• 仮想通貨取引所ランキングの画像 取引所
    【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
    2017年12月12日
  • 仮想通貨おすすめランキングの画像 仮想通貨
    仮想通貨おすすめランキング!人気銘柄を時価総額・将来性で比較!
    2017年12月22日
  • 海外取引所おすすめランキングの画像 取引所
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
    2018年1月6日
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像 ICO
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
    2018年1月29日
bigoneの登録、口座開設①

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

 
▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

びっくりマークBITPointサマーキャンペーン開催中!期間限定で新規口座開設者に3000円分のビットコインプレゼント中!
東証二部上場企業のリミックスポイントの子会社が運営!5種類の取り扱いコインが手数料無料で購入できる!
金王冠GMOコイン人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
ビットバンク取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠ビットバンクトレード相場下落時にも利益を出せるビットコインFXにおすすめ!
スワップポイントが無料のビットコインFXにおすすめの取引所!

BigONEの口座開設方法、登録のやり方

HuobiHitBTCに続き、BigONEも7月30日より、日本居住者の利用を禁止することを発表しました。

BigONE(ビッグワン)とは、日本語対応している中国の仮想通貨取引所です。BigONEの魅力は大きく4つにまとめることができます。

高配当の取引所トークン(ONE)を取扱う
・日本語対応
・BigONEのみで取引可能な10種類のトークン
・トレード画面が非常に使いやすい

特に注目なのは、高配当系の取引所トークン"ONEトークン"を発行している点です。最近話題になっているFcoinFTトークンは手数料収益の80%を配当として分配する高配当の取引所トークンですが、BigONEの取引所トークン"ONE"は「手数料収益の100%を配当分配する」としています。

 

この記事では「BigONEの登録、口座開設、二段階認証、本人確認のやり方」を解説していきます。初心者にも分かりやすいように画像付きで1つ1つの手順を分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてください。BigONEの口座開設はとても簡単なので、5分程度で完了します。

メールアドレスとパスワードの登録

公式サイトにアクセスすると、下記のようなページが表示されますが、英語で表示されている場合は右上から「日本語」を選択しましょう。
bigoneの登録、口座開設①

 

BigONEにアクセス出来たら、トップページ右上にある「アカウント開設」ボタンをクリックしましょう。ボタンをクリックすると下記のように情報入力する画面が表示されます。

bigoneの登録、口座開設②

 

それぞれの項目を入力していきましょう。一般的な取引所の登録の際に必要となる入力項目と同じですが、英語が苦手な方は下記を参考にしてください。

 

英語 説明
E-mail 登録するメールアドレス(「.」のつくメールアドレスは利用不可)を入力
Password 設定するパスワードを入力
Invitation Code そのままでOK
利用規約への同意 BigONEの利用規約への同意

 

3つの項目と1つのチェックボックス「I agree to the User Agreement and Privacy Statement(BIgONEの利用規約への同意)」にチェックを入れたら「Create Account(登録)」ボタンをクリックしましょう。

メールアドレス認証

上記で登録したメールアドレスにBigONEからメールが届くので、登録に利用したメールアドレスを確認しましょう。メールには「アカウント認証用の6桁の番号」が記載されているので、そちらの6桁の番号を入力しましょう。

bigoneの登録、口座開設③

「メールアドレス認証」が完了したら、ログイン後の設定画面が表示されます。これから「二段階認証の設定」「本人確認資料のアップロード」を行っていきましょう。

 

BigONEの二段階認証の設定方法

それでは「二段階認証の設定」を行なっていきます。必ずセキュリティ設定を行いましょう。二段階認証を「有効にする」ボタンをクリックしましょう。

BigOne二段階認証01

ここから、二段階認証を設定するために、Google Authenticatorというアプリが必要になります。「Google Authenticator」をまだダウンロードしていない方はiTunesもしくは、Google Playからインストールしましょう。

 

BigONEでは二段階認証の設定のために、QRコードがページ上に表示されているので「Google Authenticator」のアプリでQRコードをスキャンしましょう。

 

※Step3のところに表示されている英数字は、スマホをなくしたときにBigONEの二段階認証を復旧するのに必要になりますので、必ずメモしておくようにしてください。

BigOne二段階認証02

アプリを用いたスキャンの方法は、アプリを起動すると右上に「+」マークがあるので、+マークをタップして、撮影画面を立ち上げましょう。この状態でQRコードをスキャンしてください。

 

これで「Google Authenticator」のアプリにBigONEの登録が完了しました。最後に「Google Authenticator」のアプリに表示されている6桁の数字を入力スペースに入力して、「有効にする」をクリックしましょう。

 

下記のような画面が表示されたら二段階認証の設定が完了です。セキュリティレベルが二段階認証の設定前と比較して、少し高くなっているのが分かります。

BigOne二段階認証03

BigONEの本人確認

それでは、最後に本人確認書類をアップロードしていきましょう。上記の画面から本人確認「提出」をクリックしましょう。下記の画面に遷移します。この状態でパスポート / 運転免許証を手元に準備しておきましょう。

 

※当サイトで登録を行ったところ、運転免許証だと登録完了できなかったため、パスポートを推奨します。

bigoneの登録、口座開設②

 

まずは、「氏名」の入力です。登録に利用する身分証明証(ID)に記載されている名前と同じものを入力しましょう。

bigoneの登録、口座開設③

次は、国籍の選択です。自分の国籍を選択しましょう。入力が完了したら「NEXT」ボタンをクリックしましょう。

bigoneの登録、口座開設④

3つ目は、登録を行う「身分証明証の種類」を決めましょう。「National ID Card(国内で利用できる身分証明証(運転免許証など))」と「International Passport(国際的に利用可能な身分証明証(パスポートなど))」の2種類あります。お手元の身分証明証に合った方を選択しましょう。

bigoneの登録、口座開設⑤

4つ目は、「身分証明書の登録番号」の入力です。

bigoneの登録、口座開設⑥

5つ目は、身分証明証の画像アップロートです。まずは表面をアップロードしましょう。画像は、画像サイズが2MBを超えるとアップロードできないため、画像容量に気をつけましょう。

bigoneの登録、口座開設⑦

6つ目は、5つ目に続き、身分証明証の画像アップロートです。次は裏面のアップロードとなります。

bigoneの登録、口座開設⑧

7つ目は、「本人と身分証明証が一緒に写っている画像」のアップロードです。こちらで最後になります。

bigoneの登録、口座開設⑨

 

上記7つのステップを完了させたら「Submit」ボタンをクリックしましょう。入力内容に問題がなければ「本人確認資料の提出」が完了となります。

BigONEの入金方法

BigONEで入金を行うには、画面上部にある「ウォレット」をクリックします。

BigOne入金01

すると、BigONEで入金することができるコインが一覧で表示されますので、入金したいコインをクリクします。BigONEは、基軸通貨がビットコイン(BTC)と、イーサリアム(ETH)になっていますが、ONEトークンは、ウォレットに1USDT以上を入金し、早期登録した人から順に配布されることになっています。

 

そのため、ONEトークンが目的である人は、USDTを入金するようにしましょう。

BigOne入金03

以下の画面が表示されますので、「預入」が選択されていることを確認し、QRコードの下に表示されている預入用アドレスをコピーして、他の取引所やウォレットから送金を行います。

BigOne入金04

ONEトークンの買い方、購入方法

※記事執筆時点では、まだONEトークンは一般公開されておらず(6月29日から公開予定)、早期登録のみが可能な段階になっています。

 

早期登録を行うには、USDTの入金が完了したら、画面上部になる「ONE」をクリックし、「Apply for Qualification」をクリックします。ここまでの手続きが完了すると、Waitlistに追加されます。

ONE買い方01

BigONEの登録が完了したら、当サイトおすすめの【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較を参考にして、まだ登録してない取引所にも登録していきましょう!一度に登録を済ませたほうが簡単です。

 

仮想通貨取引所ランキングの画像
【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
仮想通貨・ビットコイン取引所を選ぶポイント ビットコイン・仮想通貨取引所の選び方 総合ランキング 海外取引所 手数料 金融庁認可 取扱通貨 安全性・信頼性 FX(レバレッジ) アル...

 

また、BigONE以外のの海外取引所については、【海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!】を参考にしてください。

 

海外取引所おすすめランキングの画像
海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
仮想通貨・ビットコイン取引所の選び方 時間がなくて記事全文を読めないけど、早く海外取引所を使いたい人は、以下の2つの取引所を使い分けましょう。 多くの草コインを買いたい→Huobi...
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】BITPoint


新規口座開設で3000円分のビットコインがもらえる!大手企業が運営で安心&MT4搭載で初心者から上級者までおすすめ!

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】bitbankTrade


価格下落時にも利益を出せるレバレッジ取引が可能!追証なし、スワップポイントが無料であるため、おすすめ!

ビットバンクトレードバナー

取引所の関連記事
  • フィスコ仮想通貨取引所ロゴ
    フィスコ仮想通貨取引所でのモナコイン(MONA)の購入方法を徹底解説!
  • フィスコ仮想通貨取引所ロゴ
    フィスコ仮想通貨取引所のビットコインキャッシュ(BCH)の購入方法を徹底解説!
  • bitbank.ccLP
    ビットバンク(bitbank.cc)でのライトコイン(LTC)の購入方法を徹底解説!
  • BitPoint(ビットポイント)ロゴ
    BITPoint(ビットポイント)でのビットコインキャッシュ(BCH)の購入方法を解説
  • BitPoint(ビットポイント)ロゴ
    BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン(BTC)の購入方法を解説
  • BITPointロゴ
    BITPoint(ビットポイント)の口座開設、登録、本人確認方法
おすすめの記事