タイの証券取引委員会(SEC)が5つのICOプロジェクトを承認か!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

タイの証券取引委員会(SEC)が今月後半に5つのICOを承認か

バンコックポスト(タイの英文新聞)が、タイの証券取引委員会(SEC)が「国内では50のICOプロジェクトが現在規制当局の承認を申請中ですが、そのうちの5つは先に進む立場にある」と述べたことを報道しました。

 

タイでは、以下のような「仮想通貨に関する規制枠組み」が5月15日に初めて発表されていて、SECの承認がないとICOの実施ができないということになっています。今回審査を通過する5つのICOプロジェクトに関しても、この「規制枠組み」が法律として施行される6月後半まで、トークンの発行を待たなければならないとされています。

①トークンの販売を開始する前に、各ICOプロジェクトが金融監視機関に登録し、承認を受けることを義務付ける
②個人投資家が各プロジェクトに投資できる上限金額を30万バーツ(約9,000ドル)に制限する

そして、今回審査を通過する5つのICOプロジェクトが「なぜ今回審査の承認を勝ち取ったのか?」という審査基準については、現在のところ発表されておらず、SECのコーポレートファイナンス部門の責任者は「審査が容易で、商業的な価値を持つプロジェクトのみが資金調達の可否の検討対象となる」ことを述べています。

 

もし今回の5つのICOが実施された場合、タイは規制された環境でICOを合法的に進めることを認可した最初の国になります。今回のタイの動きは、他の国のモデルケースとなる可能性もあり、5つのICOプロジェクトには今後注目が集まることは間違いないです。

 

また、各国のICOや仮想通貨規制については、【各国の仮想通貨・ICOへの規制状況まとめ】にまとめてありますので、こちらを是非参考にしていただければと思います。

 

 

 Thailand's SEC Expects to Approve 5 ICOs This Month
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事