米国最大の仮想通貨取引所Coinbase(コインベース)が日本進出を発表!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Coinbase(コインベース)が日本進出を発表!

米国最大の仮想通貨取引所Coinbase(コインベース)は「仮想通貨のグローバル統合を加速することを目的に日本市場に参入する計画」を発表しました。同社は、コンプライアンスを遵守するために日本の金融庁と話し合いながら日本進出を計画しています。

 

コインベースは6月4日Dan Romero(ダン・ロメロ)副社長兼ゼネラルマネージャーが日本市場への進出計画を発表しました。

 

私たちは暗号通貨の世界的な普及を加速するために、今日、日本でのCoinbase事務所の立ち上げを発表します。私たちは、日本での展開に向けて慎重で計画的なアプローチを行う予定です。各段階で日本の法令遵守を適切に行いつつ進めるために、金融庁とはお互い手を携えて慎重に進めていきます。

 

さらに、ロメロ氏は「米国において金融当局の規制に準拠している仮想通貨取引所として、日本の新規顧客と同レベルの信頼関係を構築することに重点を置く」と強調しています。

 

Coinbaseは新しく設立する日本オフィスのCEOに北澤直氏の就任を発表しています。北澤氏は投資銀行モルガン・スタンレー・ジャパンで働いた後に、国際法律事務所のメンバーとして数年のキャリアを積み、日本の自動投資アドバイスプラットフォームを先駆けて支援したMoney Designの元COOを務めた人物です。

 

Romero氏は北澤氏について「北澤氏は、業界トップの国際的リーダーの1人として、フィンテック・アソシエーションの理事会に参加している人物である」と説明しています。北澤氏は、Coinbase(コインベース)の日本進出について下記のように発表しています。

私たちの新しい日本オフィスは、日本の暗号投資家がCoinbaseのサービスにアクセスするための基盤を確立することを目指します。日本ユーザー向けのCoinbaseでは、より使いやすくするために、日本語で利用できるようにする予定です。

 

Coinbaseの日本進出はCoinbaseが日本最大の銀行「三菱東京UFJ銀行(BTMU)」と提携した2016年7月以降、日本でのサービス展開を検討していました。2年間の検討期間を経て、アメリカ最大級の仮想通貨取引所が本格的に日本でのサービスを展開を行うCoinbaseの今後の動きに注目です。

 

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事