• 仮想通貨おすすめランキングの画像 仮想通貨
    仮想通貨おすすめランキング!人気銘柄を時価総額・将来性で比較!
    2017年12月22日
  • 海外取引所おすすめランキングの画像 取引所
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
    2018年1月6日
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像 ICO
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
    2018年1月29日
  • 仮想通貨取引所ランキングの画像 取引所
    【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
    2017年12月12日
XELSの画像

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!
大切な資産を失うリスクがあるため、必ず複数の取引所に登録しておきましょう!

金王冠GMOコイン人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
ビットバンク取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠bitFlyerセキュリティが世界一と認定された安心・安全の取引所!
7種類のコインを購入可能!
びっくりマークビットバンクトレード相場下落時にも利益を出せるビットコインFXにおすすめ!
スワップポイントが無料のビットコインFXにおすすめの取引所!

仮想通貨ICO、XELS COINのプロジェクトとは?

XELSは、地球温暖化などの環境問題の解決を目指す「エネルギー消費の効率化」のICOプロジェクトです。XELSは世界の人々の 「豊かな生活」と「将来も快適に住み続けられる地球環境を維持すること」 の2つを目的・ビジョンを実現するために行う環境のICOプロジェクトです。

 

XELSは、すでに「elesol」というエネルギー消費を効率化する技術(製品)を開発している点が大きな特徴です。「elesol」はブレーカーなどに貼るだけで、電気使用量を削減することができる非常に優れたプロダクトです。ICOで集めた資金は、「elesol」の研究開発費やマーケティング費用に使用されるとされています。

 

すでにプロトタイプや技術開発を行っている企業が行うICOプロジェクトはホワイトペーパーで掲げている内容の実現可能性が高いことが予想されるため、安心感が強く、人気のICOプロジェクトになるケースが多いです。

公式ホームページはこちら
XELS COINのホワイトペーパーはこちら
※ICOに参加される際には、プロジェクト内容や詳細の確認、リスク等をご自身で十分に行いましょう。損失が生じた場合、当サイトは一切の責任を負いかねます

XELSが解決する課題「地球温暖化」

今日、全世界の電力消費量は22兆kWh以上に到達し、CO2排出量は122億トンにのぼります。一方で、地球全体の森林、草原、農地などで吸収されるCO2は31億トンと言われており、大気中における二酸化炭素量が年々増加を続けている状況です。

 

elesolが全世界でもし10%の電気消費を削減することができれば、12億トンのCO2削減と同様の効果となり、実に地球の吸収量の38.6%と同じ効果になります。

 

人類は1800年代後半に化石燃料を燃やし始めるまで、今よりも摂氏2度(華氏3.6℃)暖かい地球に住んだことはありませんでした。そして、気候の専門家はこの2度の違いはこの惑星上の生命を根本的に変化させる危険があると警鐘を鳴らしています。

 

仮に積極的な環境政策が近い将来に導入された場合でも、国際的な取り決めで合意された目標である、気温上昇を2℃以内に抑えることは極めて困難と言われています。実際に地球温暖化が与える悪影響を見ていきましょう。

温暖化が与える悪影響
・米国西部では山火事により焼失する地域が200%~400%増加
・食品:米国やアフリカのトウモロコシ、インドの小麦の収穫量が温暖化1℃あたり5-15%減少
・北極海の氷の年間平均面積は温暖化1℃あたり約15%減少
・これらの要因は2100年までに平均で50㎝から1メートルの海面水位の上昇を示唆します。
・絶滅危惧種が世界全体の野生生物種の30%にのぼる

電力消費を効率化する「elesol」とは

【仮想通貨ICO】XELSの製品「elesol」の概要

elesolは日本製のエネルギーロスを防ぐ電磁波減衰プレートです。「elesol」のプレート特有の効果を活用することで、省エネルギーを実現し、電気使用量を削減することができます。

 

elesolは、電気代を8~20%削減することができ、同時にエコ活動にもなるため、「利用者」と「地球環境」のどちらにも貢献する製品であり、すでに日本国内では、工場や店舗を始めとして3万以上、また7か国合計で8万枚以上の導入がされています。

 

「elesol」のメカニズムを解説!

XELS(elesolのメカニズム)elesolが行う電力消費の効率化のメカニズムとしては、電流に発生するノイズを取り除くことで、余計に発生する電磁波の放出が減り、電気使用量が削減されるというメカニズムです。

 

詳しく解説していきましょう。まず、一般的に利用される電気は「交流」と呼ばれる電流です。電流・電圧が周期的に変化する電気の流れ方を「交流」といいます。逆に一定の電気の流れを保つ電流は「直流」と呼びます。

 

交流が発生させる電圧の変化や高調波、雑音などの様々な要素によってノイズが発生します。このノイズが余計な電磁波の放出を発生させ、余計なエネルギー消費を生み出します。

 

elesolの持つフィルター効果は、「このノイズが発生させる余計なエネルギー消費」を失くす役割を果たします。これによって電力消費を最大8~20%削減する効果があります。

XELS(elesolのメカニズム②)

XELSのICO評価サイトの評価

XELSの有名ICO評価サイトでの評価をそれぞれ見ていきましょう。2018年6月1日に情報公開されたICOプロジェクトのため、現時点でICO評価サイトの評価は掲載されていません。

公式ホームページはこちら
XELS COINのホワイトペーパーはこちら
※ICOに参加される際には、プロジェクト内容や詳細の確認、リスク等をご自身で十分に行いましょう。損失が生じた場合、当サイトは一切の責任を負いかねます

XELS COINの上場情報

XELS COINに関する上場情報は、現時点では公表されていません。

 

最近のICOプロジェクトは上場が決まっていても、上場先の取引所との秘密保持契約(NDA)を締結しているため、ICO期間中に上場先の取引所情報が公表されるケースは少なくなっています。最新情報が入り次第、情報をアップデートしていきます。

XELSで発行されるトークン

XELSのICOプロジェクトでは、以下の3種類のトークンが発行されることになっており、ICOで購入することになるトークンはSELSになっています。

 

3種類トークンがあるので、少し困惑しますが最終的にSELSとBELSは1対1の割合でXELSと交換可能なため、XELSに一元化されます。本質的にはすべてXELSと同等と考えて良いでしょう。

 

トークンの種類 説明
XELS ・取引所で流通することになる独自コイン
SELS ・ICOで販売されるトークン

・2018年9月にXELSと1対1で交換が可能になる

BELS ・ICOでSELSの購入者にボーナスとして付与されるトークン

・発行後半年以内にXELSと1対1で交換が可能になる予定

 

そのため、XELSが仮想通貨取引所へ上場した場合は、自分が保有するSELS、BELSをXELSに交換してから取引することになります。

XELS COINのICOスケジュール

XELSのICOは、セール1からセール4に分かれており、早い段階にSELSを購入すればするほど、多くのBELSトークンがボーナスとして付与されることになっています。

 

※2018年6月中は、プレセールが開催中です。

 

ステージ 期間 ボーナス
セール1 2018年7月2日~7月8日 12.5%のBELSが付与
セール2 2018年7月9日~7月15日 10%のBELSが付与
セール3 2018年7月16日~7月22日 7.5%のBELSが付与
セール4 2018年7月23日~7月30日 5%のBELSが付与

 

また、XELSでは、購入量に応じて、期間ボーナスとは別にBELSトークンが付与されることになっています。

 

購入量 ボーナス
5,000 SELS 0.5%
10,000 SELS 1%
20,000 SELS 2%
30,000 SELS 3%
50,000 SELS 5%
100,000 SELS 10%
公式ホームページはこちら
XELS COINのホワイトペーパーはこちら
※ICOに参加される際には、プロジェクト内容や詳細の確認、リスク等をご自身で十分に行いましょう。損失が生じた場合、当サイトは一切の責任を負いかねます

XELS(SELS)の買い方、購入方法

XELSのICOで購入することができるSELSの買い方、購入方法をICO初心者にも分かりやすく1つ1つ画像つきで解説していきます。

メールアドレスとパスワードを登録

まずはXELS公式サイトにアクセスし、メールアドレスとパスワードの登録を行います。
以下のような画面が表示されますので、少し分かりにくいですが、ページ下部にある「SignUp」をクリックします。

※遷移先のページのレイアウトが異なる場合もありますが、ページ内にある「SignUp」をクリックすれば問題ありません。

公式ホームページはこちら
XELS COINのホワイトペーパーはこちら
※ICOに参加される際には、プロジェクト内容や詳細の確認、リスク等をご自身で十分に行いましょう。損失が生じた場合、当サイトは一切の責任を負いかねます

 

XELS_Singup

「Email(メールアドレス)」、「Password(パスワード)」、「Password Confirmation(パスワード確認)」を入力、各種同意事項にチェックをいれ、「CONTINUE(続ける)」をクリックします。

 

※パスワードは8文字以上で、大文字のアルファベットと数字を1つ以上含んでいないと設定できないようになっています。

XELS_SignUp02

登録内容に不備がなかったら、入力したメールアドレスにメールが届いていますので、メールを確認しましょう。

メールアドレス認証を行なう

入力したメールアドレスを確認すると、XELS COINから以下のメールから届いています。中央にある「CONFIRM MY ACCOUNT(アカウントを確認)」をクリックしましょう。

XELSのメール画面

そうすると改めてログイン画面が表示されますので、先ほど登録したメールアドレス・パスワードを入力して、「LOGIN」をクリックしてログインしましょう。

XELSのログイン画面

XELS COINの購入手順

ここまでの手続きが完了すると、XELSのダッシュボードにログインすることができます。
XELSのダッシュボード画面

 

それでは、早速SELSトークンの購入手順を見ていきましょう。まずは「STEP1」の「Plan Your SELS Tokens Purchase(SELSの購入量を決めましょう)」を見ていきましょう。ここでは、「SELSの購入量」と「決済に利用する仮想通貨・法定通貨」を決めていきます。

 

「決済に利用できる仮想通貨」はビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサリアム(ETH)、USDの4つから選ぶことができます。

XELSの買い方・購入方法①

ここでは、100,000SELSをイーサリアムで購入する例として解説していきます。購入量に「100,000SELS」と入力し、支払い方法を「Ethereum(ETH/イーサリアム)」と入力します。そうすると、「100,000SELS」を購入するのに必要なETHが「19.0009ETH」であると表示されます。

XELSの買い方・購入方法②

それでは次のステップ「STEP2」の「Make a deposit(ウォレットに入金を行う)」を行ないましょう。

購入に利用する通貨を選択すると、その通貨の入金アドレスが表示されます。入金アドレスとしてQRコードとテキスト(文字列)が表示されます。この入金アドレスに購入に必要な量を送金しましょう。

 

今回の例では、「100,000SELS」を購入するのに約19ETH必要となるため、19ETHを下記の入金アドレスに送金します。

XELSの買い方・購入方法③

それでは最後のステップ「STEP3」の「Buy SELS Tokens(SELSトークンを購入する)」をやっていきましょう。

 

ここまでのステップで、購入量と決済利用通貨の決定、そしてウォレットへの入金が完了しているため、改めてSELS購入量を決めて、TOTAL PRICE(合計金額)を確認し、「BUY NOW(購入する)」をクリックしましょう。

XELSの買い方・購入方法④

以上でSELSトークンの購入は完了となります。

XELS COINの評判、口コミ

XELS COINの口コミや評判をまとめていきます。XELS COINは情報解禁が2018年6月1日に行われたばかりなので、まだまだネット上に口コミは少ないですが、随時更新していきます。

公式ホームページはこちら
XELS COINのホワイトペーパーはこちら
※ICOに参加される際には、プロジェクト内容や詳細の確認、リスク等をご自身で十分に行いましょう。損失が生じた場合、当サイトは一切の責任を負いかねます

 

また、XELS COIN以外の注目のICO案件について知りたい方は【2018年仮想通貨ICOおすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!】を参考にしてみてください。

2018年ICOおすすめランキングの画像
【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
2018年実施のICO案件一覧 2018年に実施予定のICO案件を一覧表でまとめました。期間や概要を紹介していますので、参考にしてください。 また、そもそもICOとはどんなものなの...
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】bitFlyer


取引量、資本金、ユーザー数が日本一!大手企業が多数株主として参加、500万までの不正ログイン補償があり、セキュリティが世界一と評価されるなど、安心・安全の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ICOの関連記事
  • ICOアイキャッチ
    CBOEのトップが「ICO市場はすぐに審判の日を迎えることになる」と発言!
  • タイICOアイキャッチ
    タイの証券取引委員会(SEC)が5つのICOプロジェクトを承認か!
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
  • ASOBI COINアイキャッチ
    【仮想通貨ICO】ASOBI COIN(アソビコイン)とは?買い方、購入方法、評判を解説!
  • Bithumb(ビッサム)の画像
    韓国最大の仮想通貨取引所「Bithumb(ビッサム)」がスイスで独自通貨ICOを計画!
  • FREAKSTREAM_アイキャッチ
    【仮想通貨ICO】FREAKSTREAM(フリークストリーム)の買い方、購入方法、評判を解説!
おすすめの記事