イーサリアム(ETH)の大幅下落はEOSの大量売却が原因の可能性!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

イーサリアム(ETH)の大幅下落はEOSの大量売却が原因か

ITサイトTrustNodesは、5月28日に仮想通貨取引所Bitfinex(ビットフィネックス)上でETHが大量に販売されたことを理由に、イーサリアム(ETH)の価格が大幅下落したのではないかと指摘しています。イーサリアムは現在、8.49%減の515ドル前後で取引されています。

 

Twitter上で有名な仮想通貨アカウントであるWhalePandaも今日のETHの急落におけるEOS(イオス)の役割について同様の見解を示しています。

日本語訳:誰がbitfinexでETHを猛烈に攻撃したのだろうか?EOSは依然として大量にETHが多く保有しています。またEOSは、以前bitfinexを使用していました。このことからEOSが関係あるのではないでしょうか。

TrustNodesのレポートによると、過去30日間で950万ドルを費やしたことがわかっています。今日、TrustNodesはBitfinexで約180,000ETHがBitfinexで1時間で取引されていると報告しています。また、EOSが4日前にETHで100万ドルを費やしていて、本日には140万ドルに到達しているという事実から、EOSが大量のETHを売りに出した当事者であることを示唆しています。

 

CoinMarketCapのデータによると、Bitfinexでは過去24時間で約238百万ドル相当のETHが取引されています。この数字はその他の大手取引所OKExでの取引量が約104百万ドル、Huobiでは約98百万ドルであることを考えると非常に大きい数字であることがわかります。

 

6月2日にメインネットを開始するEOSは現在、約12ドルで取引されており、直近24時間に4%以上ダウンしています。

 

関連記事記事内容
EOSにおすすめの取引所EOS(イオス)とは?取引所、買い方、特徴、将来性を徹底解説!
ETHのおすすめ取引所イーサリアム(ETH)のおすすめ取引所ランキング!買い方や購入方法を解説

 

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事