リップル(XRP)コミュニティがシンボルマークを募集!Ripple社もアイデアを提示!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

リップル(XRP)コミュニティがシンボルマークを募集!Ripple社もアイデアを提示!

仮想通貨の時価総額ランキングで、ビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)に次ぐ3位に位置する人気暗号通貨リップル(XRP)のファンコミュニティがシンボルマークを募集しています。

 

こうしたリップルサポーターのコミュニティに呼応する形でRipple社もシンボルアイデアを提示するなど大きな動きとなっています。

 

仮想通貨のシンボル比較

 

一般的にリップルのシンボル(マーク)と言えば、青い三つ葉のクロ―バーのようなシンボルを想像しますが、実はあのマークはリップル社のマークであって、仮想通貨リップル(XRP)のマークではありません。こうした背景から、リップル保有者コミュニティは、仮想通貨リップル(XRP)の新しいシンボルを企画する動きがあります。

 

当初はtwitterでユーザー同士が自分で考えたXRPの新しいシンボルの画像を作ってツイートするような小さい動きでしたが、徐々に一大ムーブメントとなり、自分の考えたシンボルの投稿や他人のシンボルに投票を行うことができる「XRP Symbol(xrpsymbol.com)」というサイトまで出現しています。

 

このサイトでは自分で作ったXRPの新しいシンボルアイデアがすでに多く投稿されています。この新しいXRPのシンボルを企画するムーブメントが起こることもリップルコミュニティの強さを象徴しています。

 

XRPSYMBOL.COMの画像

出典:https://xrpsymbol.com/

 

「XRP Symbol(xrpsymbol.com)」の出現でわかるように、XRPの新しいシンボルを企画する流れは大きなものとなり、ついにはXRPを発行しているRipple社がミートアップイベント内でシンボル案を発表するに至っています。Ripple社が発表したシンボルはXRPの頭文字である「X」をモチーフにしたデザインで非常にシンプルなシンボルになっています。

 

国際送金をよりスピーディーに、より安い手数料で可能にするというリップル(XRP)の目指すビジョンを表現しています。

XRPの新しいシンボルマーク

出典:https://ripple.com/

現時点で多くのシンボルが投稿されていて、洗練されたデザインのシンボルも複数あります。現在利用されている青色の三つ葉のデザインにもすでに親しみがありますが、LISK(LSK)が行ったようなリブランディングのようにシンボルが変更となるケースも最近では珍しくありません。

 

この動きから企画されたシンボルが実際にXRPのシンボルになるかは分かりませんが、リップラーの方は新しいXRPのシンボルを考えて投稿してみたら採用される可能性は大いにあります。今後の展開に注目です。

 

リップルの最新ニュースを知りたい方や直近のニュースを知りたい方は「リップル(XRP/Ripple)のニュース、最新情報まとめ」参考にしてください。

 

リップルの関連記事
特徴、仕組みリップル(Ripple/XRP)とは?特徴や仕組み
将来性リップル(XRP)の将来性、今後の価格はいくらまで上がる?
取引所、買い方リップル(XRP)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法
ウォレットリップル(XRP)のおすすめのウォレット!日本語対応や安全性で比較!
▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事