「コインチェックは6月に全面再開」マネックス松本社長が語る!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

コインチェックは6月に全面再開か

コインチェックを36億円で買収したマネックスグループの松本社長は、コインチェックの再開時期について、「6月中に全面再開をすることが目標」毎日新聞のインタビューで語りました。

 

またインタビューでは、「再開に向けた進捗が想定通りであること」、「海外にも進出する方針があること」、「匿名通貨は廃止するが、取り扱い通貨を増やしていく予定であること」などが語られたようです。

 

現在、コインチェックは、2018年1月に500億円を超えるNEMのハッキング被害に遭い、ビットコインを除く通貨の取引を停止している状態です。

 

コインチェック社は、元々金融庁からの認可を受けていない「みなし業者」でしたが、交換業者の登録を目指していくことが、マネックス社との共同インタビューで語られ、再開に向けた準備が進められていました。

コインチェックの再開で仮想通貨市場は再び盛り上がりを見せるか?

コインチェックは、スマホアプリの使いやすさや取扱銘柄の多さといった理由から、停止前は初心者に絶大な人気を誇っていた取引所になります。

 

そのため、コインチェックの再開により、仮想通貨取引から離れていた人が再び戻って来る可能性も十分に考えられるため、仮想通貨市場にとって追い風になることも期待されています。

 

コインチェック停止中の現在におすすめの取引所は、「【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較」を参考にしていただければと思います。

 

コインチェック(Coincheck)の登録で分からないことがあったら【コインチェック(Coincheck)口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。
▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事