フェイスブックは独自仮想通貨の発行を検討し、ブロックチェーン研究チームを発足

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

フェイスブックが独自仮想通貨の発行を検討!

全世界で20億人を超えるユーザーが利用しているFacebook(フェイスブック)が独自仮想通貨の発行を検討しているとアメリカの大手ニュースサイトCCNが報じています。

 

今回の報道では、フェイスブックが独自通貨の開発・発行を目的にしたブロックチェーンのリサーチチームの発足したことが報じられており、今後は独自暗号通貨の発行とイーサリアムなど人気仮想通貨のブロックチェーンを利用する方法も含めて独自暗号通貨の発行を検討しているようです。

 

フェイスブックはブロックチェーン技術を利用することでID照合を改善を目指しています。OmiseGo(オミセゴー)は東南アジアにおいてアンバンクド(出生記録やIDがないために銀行口座を作ることが出来ない人々)が利用できる決済手段として普及を目指していますが、フェイスブックはすでに20億人以上のユーザーを抱えているため、彼らのフェイスブックアカウントの個人情報を身分証明情報として利用して、政府支援の通貨なしで独自通貨を用いた取引を可能にすることを目指していると予想されます。

 

そして、これらを実現するために豊富な資金を持つフェイスブックが今後仮想通貨業界で戦略的買収を行う可能性が高いとしている。また直近では、メッセージアプリを提供するテレグラムがICOを行い独自暗号通貨の発行を行っているなど今後もこういったプラットフォームを持つ企業による独自通貨の発行などが増加することが考えられます。

 

当サイトがオススメしている仮想通貨ICO情報は「2018年仮想通貨ICOおすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!」を参考にしてください。

https://coin-media.jp/5876

 

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事