仮想通貨

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

大手企業IIJグループが運営、伊藤忠商事や電通グループも出資!満を持してオープンした国内販売所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!
ワンタップで買える販売所のスプレッドが業界最狭クラス!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

仮想通貨取引所を口座開設のスピードで比較!

 

仮想通貨取引所に登録しても、すぐに取引ができる訳ではなく、「口座開設申し込み」→「本人確認書類の提出」→「運営会社による確認」→「ハガキの受け取り」という一連のプロセスが必要になってきます。

 

2017年後半から仮想通貨の認知度が急激に上がり、登録者も急増したため、取引所によっては申込から取引ができるまで1ヶ月程度かかることもあります。

 

口座開設のスピードは、取引所によって大きく差がありますので、どの取引所が時間がかからず口座開設ができるのかをまずは把握しておきましょう。

 

国内取引所の口座開設日数一覧
取引所名口座開設までの日数
ビットフライヤー3日~1週間
QUOINEX1週間以内
BITPOINT1週間以内
BitTrade1週間以内
ビットバンク(bitbank.cc)1週間以内
bitbank Trade1週間以内
GMOコイン1週間程度
BTCBOX1週間程度
みんなのビットコイン1週間程度
DMM bitcoin1週間~10日程度
Zaif2週間から1か月
フィスコ仮想通貨取引所不明
Bitgate不明
Lemuria不明
コインチェック現在新規受付中止
BMEX業務停止中
VCTRADE(SBIVC)サービス開始前
CABTCサービス開始前
マネーパートナーズサービス開始前
Xthetaサービス開始前
ARGサービス開始前
COINAGEサービス開始前
cointapサービス開始前
ビットステーション廃業
FIREX仮想通貨取引所廃業

 

※口座開設までの期間は時期によって変化します。(混み合っている時期は上記の表の期間よりも遅くなる可能性はありますし、申込が少ない時期は上記よりも早くなる可能性があります)

口座開設の早い仮想通貨取引所

ビットフライヤー(bitFlyer)

bitflyer_アイキャッチ

先ほど紹介した表から分かるように、口座開設のスピードが早い取引所は、ビットフライヤーになります。ビットフライヤーは、早い人なら3日でハガキが自宅に届き、口座開設が完了したという口コミもあり、一刻も早く仮想通貨投資を始めたい人には最もおすすめできる取引所になります。

 

セキュリティ面でも信頼でき、取引量もNO.1の取引所であるため、まだ登録していない方は早めに登録しておきましょう。

bitFlyerの登録で分からないことがあったら【ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

 

QUOINEX

QUOINEX(コインエクスチェンジ)_LP

QUOINEXは、最近取り扱い銘柄を増やしており、少しずつ人気が出てきている取引所になります。QUOINEXの場合は、通常は1週間程度で口座開設が完了するようですが、早い場合、ビットフライヤーと同様に3日程度で口座開設が完了するようです。

 

 

QUOINEXは、ビットフライヤーでは購入できない、人気銘柄リップルの購入ができるため、早く口座開設をしてリップルを買いたい人におすすめになります。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は2018年9月より、Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)にリブランディング(名称変更)しています。 Liquid by Quoine(リキッドバイコイン/旧QUOINEX)の登録で分からないことがあったら【QUOINEX(コインエクスチェンジ)の 口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

口座開設の遅い仮想通貨取引所

Zaif

剛力彩芽さんのCMでもお馴染みのZaifは、口座開設に時間がかかってしまう取引所として知られており、2週間から1か月ほどかかってしまうことが多いようです。

 

しかし、Zaifは、国内取引所で唯一ビットコインをマイナス手数料(取引すると逆にビットコインがもらえる)で購入できる取引所であるため、是非とも口座開設をしておきたい取引所になります。

 

口座開設には時間がかかってしまうため、余裕を持って早めに登録をしておくことをおすすめします。

Zaifの登録で分からないことがあったら【Zaif(ザイフ)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事