仮想通貨取引所を口座開設のスピードで比較!最も早い取引所はどこ?

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

仮想通貨取引所を口座開設のスピードで比較!

 

仮想通貨取引所に登録しても、すぐに取引ができる訳ではなく、「口座開設申し込み」→「本人確認書類の提出」→「運営会社による確認」→「ハガキの受け取り」という一連のプロセスが必要になってきます。

 

2017年後半から仮想通貨の認知度が急激に上がり、登録者も急増したため、取引所によっては申込から取引ができるまで1ヶ月程度かかることもあります。

 

口座開設のスピードは、取引所によって大きく差がありますので、どの取引所が時間がかからず口座開設ができるのかをまずは把握しておきましょう。

 

国内取引所の口座開設日数一覧
取引所名口座開設までの日数
ビットフライヤー3日~1週間
QUOINEX1週間以内
BITPOINT1週間以内
BitTrade1週間以内
ビットバンク(bitbank.cc)1週間以内
bitbank Trade1週間以内
GMOコイン1週間程度
BTCBOX1週間程度
みんなのビットコイン1週間程度
DMM bitcoin1週間~10日程度
Zaif2週間から1か月
フィスコ仮想通貨取引所不明
Bitgate不明
Lemuria不明
コインチェック現在新規受付中止
BMEX業務停止中
VCTRADE(SBIVC)サービス開始前
CABTCサービス開始前
マネーパートナーズサービス開始前
Xthetaサービス開始前
ARGサービス開始前
COINAGEサービス開始前
cointapサービス開始前
ビットステーション廃業
FIREX仮想通貨取引所廃業

 

※口座開設までの期間は時期によって変化します。(混み合っている時期は上記の表の期間よりも遅くなる可能性はありますし、申込が少ない時期は上記よりも早くなる可能性があります)

口座開設の早い仮想通貨取引所

ビットフライヤー(bitFlyer)

ビットフライヤー

先ほど紹介した表から分かるように、口座開設のスピードが早い取引所は、ビットフライヤーになります。ビットフライヤーは、早い人なら3日でハガキが自宅に届き、口座開設が完了したという口コミもあり、一刻も早く仮想通貨投資を始めたい人には最もおすすめできる取引所になります。

 

セキュリティ面でも信頼でき、ビットコイン取引量もNO.1の取引所(※)であるため、まだ登録していない方は早めに登録しておきましょう。

 

※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

 

bitFlyerの登録で分からないことがあったら【ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

 

QUOINEX

QUOINEX(コインエクスチェンジ)_LP

QUOINEXは、最近取り扱い銘柄を増やしており、少しずつ人気が出てきている取引所になります。QUOINEXの場合は、通常は1週間程度で口座開設が完了するようですが、早い場合、ビットフライヤーと同様に3日程度で口座開設が完了するようです。

 

 

QUOINEXは、ビットフライヤーでは購入できない、人気銘柄リップルの購入ができるため、早く口座開設をしてリップルを買いたい人におすすめになります。

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン/旧QUOINEX)の登録で分からないことがあったら【QUOINEX(コインエクスチェンジ)の 口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

口座開設の遅い仮想通貨取引所

Zaif

剛力彩芽さんのCMでもお馴染みのZaifは、口座開設に時間がかかってしまう取引所として知られており、2週間から1か月ほどかかってしまうことが多いようです。

 

しかし、Zaifは、国内取引所で唯一ビットコインをマイナス手数料(取引すると逆にビットコインがもらえる)で購入できる取引所であるため、是非とも口座開設をしておきたい取引所になります。

 

口座開設には時間がかかってしまうため、余裕を持って早めに登録をしておくことをおすすめします。

Zaifの登録で分からないことがあったら【Zaif(ザイフ)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事