モナーコインの画像

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

ツイキャスがモナコイン(MONA)に対応

ツイキャスとは、株式会社モイが運営する「誰でも手軽に動画配信ができる中高生に人気のサービス」のことです。ツイキャスは、すでに2,000万人以上のユーザーを抱えるなど、2010年にサービスを開始から人気が上昇し続けています。

 

ツイキャスの公式サイトは、以下の3つのモナコインが利用できるサービスを実装したことを発表し、話題になっています。(モナコインに引き続き、近日中にビットコインも実装)

①ツイキャス上で仮想通貨の保有できる「ウォレット機能」
②ユーザー間での仮想通貨の送金機能
③有料アイテムの仮想通貨決済機能

また、今回の実装に伴い、近日中にツイキャスユーザーにモナコイン、ビットコインが付与されるキャンペーンが実施されることも発表されています。

 

今回ツイキャスで実装できるようになったモナコインは、2ちゃんねるから生まれた日本発の仮想通貨で、「コミュニティの強さ」や「Segwitの実装による決済スピードの速さ」など実用性にも強みを持った仮想通貨になります。

 

実際に、秋葉原を中心にモナコインの決済ができる店舗が存在していたり、ツイッターできる投げ銭が人気になるなど、実用シーンも増えてきていました。

 

モナコインについてさらに詳しく知りたい方は、【モナコイン(Monacoin)とは?特徴や仕組み、将来性や今後の価格】を参考にしてください。

 

 

また、モナコインを購入できる取引所について知りたい方は、【モナコイン(MONA)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法】を参考にしていただければと思います。

 

 

ツイキャスがモナーコイン・ビットコインに対応、仮想通貨流通システムを導入
参考記事はこちら

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事