BitTrade(ビットトレード)の手数料を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

BitTrade(ビットトレード)の手数料

仮想通貨取引所の手数料には、様々なものが存在しており、重視するべき手数料もあれば、それほど気にするべきではない手数料もあります。

 

BitTradeの各手数料について、「重要度」と「他の取引所と比較したときの評価」を以下の表に一覧でまとめましたので、まずは手数料の全体像を把握してください。

(BitTradeは現物取引に特化した取引所であるため、レバレッジ関係の手数料はありません。)

BitTradeの手数料の評価
手数料重要度評価
ビットコイン売買手数料やや安い
アルトコイン売買手数料やや安い
ビットコイン送金手数料やや高い
アルトコイン送金手数料やや高い
日本円入金手数料普通
日本円出金手数料普通
口座開設手数料無料

 

BitTradeは、販売所ではなく取引所であるため、ビットコインやアルトコインを比較的安い手数料で購入することができます。

 

販売所とは、運営会社から仮想通貨を購入する場所のことで、取引所はユーザー同士で仮想通貨を売買する場所のことですが、販売所の方が取引所よりも手数料が割高になっています。販売所と取引所の違いについては、【ビットコイン「販売所」と「取引所」の違いと使い方】を参考にしてください。

 

 

BitTradeは、ビットコインに加えて、以下の5種類のアルトコインを取り扱っているため、特に以下のアルトコインを購入したい人にはおすすめになります。

※BitTradeはフォビジャパンにリブランディングしています。

 

また、BitTrade以外にも、さらに詳しく国内取引所の手数料について知りたい方は、【仮想通貨・ビットコイン取引所の手数料を比較】を参考にしてください。

 

 

ビットコイン売買手数料(やや安い)

BitTradeのビットコイン手数料は、0.2%となっており、比較的安い手数料で購入することができます。BitTradeでも十分に安い手数料でビットコインを購入することができますが、取引手数料・即時入金手数料無料・出金手数料無料でレバレッジ取引も可能なBITPoint(ビットポイント)がおすすめです。(日本の上場企業が運営)併せて口座開設をしておきましょう。

アルトコイン売買手数料(やや安い)

BitTradeでは、5種類のアルトコインを購入することができますが、各手数料は以下のようになっており、比較的安い手数料で購入することができます。

 

※モナコイン、ビットコインキャッシュは、日本円とビットコイン両方で購入ができますが、リップルは日本円のみ、ライトコイン、イーサリアムはビットコインのみでしか購入できませんので、注意が必要です。

 

コイン名maker手数料taker手数料
リップル(XRP)0.25%0.45%
ライトコイン(LTC)0.30%0.70%
イーサリアム(ETH)0.20%0.25%
モナコイン0.30%0.70%
ビットコインキャッシュ0.30%0.70%

 

maker手数料とは、「価格」と「数量」の両方を指定して注文する「指値注文」をしたときにかかる手数料で、taker手数料とは「数量」のみを指定して注文する「成行注文」をしたときにかかる手数料のことです。

 

maker手数料、taker手数料については、【make・taker手数料(指値注文・成行注文)の意味と違い】も参考にしてください。

 

 

また、さらにお得アルトコインを買いたい人は、アルトコイン取引手数料が無料であるビットバンクがおすすめです。ビットバンクは最近知名度も急上昇し、リップルの取引量が世界一になった注目の取引所になります。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

ビットコイン、アルトコイン送金手数料(やや高い)

BitTradeのビットコイン、アルトコイン送金手数料は、コインごとに異なっており、以下のようになっています。

BitTradeの送金手数料
コイン名手数料
ビットコイン0.001BTC
リップル0.15XRP
ライトコイン0.001LTC
イーサリアム0.005ETH
モナコイン0.001MONA
ビットコインキャッシュ0.001BCC

BitTradeの送金手数料は他の取引所と比較して、やや高いため、お得に他の取引所やウォレットに送金したい方は、GMOコインなど送金手数料が無料である取引所の利用をおすすめします。

GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。

また、ビットコインの送金方法や手数料についてさらに詳しく知りたい方は、【ビットコインの送金手数料や送金方法の手順、かかる時間】を参考にしてください。

 

 

日本円入出金手数料(普通)

BitTradeの日本円の入金、出金手数料は以下のようになっています。それほど重要な手数料ではないため、気にする必要はありませんが、BitTradeは入金が即時に反映されるクイック入金に対応していないため、注意が必要になります。

BitTradeの入出金手数料
項目手数料
入金銀行の振込手数料
出金648円

 

BitTradeの入出金に関しては、【BitTrade(ビットトレード)の入金、出金、送金方法】に詳しくまとめていますので、入金方法や反映時間、手数料を知りたい方は参考にしてください。

 

 

BitTradeは、ビットコインだけではなく、5種類のアルトコインも比較的安い手数料で購入することができるため、手数料を気にする人には十分におすすめできる取引所になります。

 

しかし、競合のビットバンクが手数料無料ということもあり、まだ利用者が少なく、取引量が少ないというデメリットがあります。そのため、現時点ではBitTradeと合わせて、ビットバンクも利用しておくと良いでしょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

BitTradeの関連記事一覧
評判・口コミBitTrade(ビットトレード)の評判、口コミ、メリット、デメリット
登録・口座開設BitTrade(ビットトレード)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証のやり方
入金・出金・送金BitTrade(ビットトレード)の入金、出金、送金方法
使い方、買い方BitTrade(ビットトレード)の使い方(買い方、購入方法)
リップル買い方BitTrade(ビットトレード)のリップル(XRP)の買い方、購入方法

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事