仮想通貨アプリ「コイン相場」の使い方を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

仮想通貨アプリ「コイン相場」とは?

コイン相場の画像

累計20万ダウンロードを突破した人気仮想通貨アプリの『コイン相場』についてご紹介していきます。

 

『コイン相場』とは、仮想通貨取引をやる方にとても役立つアプリで、「仮想通貨のニュース・最新情報の収集」や「ICOセール情報収集」、取引所アカウントと連携することで「コイン相場アプリから取引出来る機能」などがあります。それぞれ分かりやすく解説していきます。

コイン相場の主要機能
「仮想通貨のニュース・最新情報の収集」
「ウォッチリスト機能」
「ICOセール情報収集」
「仮想通貨取引」※取引所アカウントと連携

「コイン相場」の使い方は?

ニュースやコラムで最新情報が分かる

コイン相場には、ニュースというメニューで仮想通貨のニュースや最新情報をカンタンに情報収集することが出来ます。

 

ニュースやコラムは配信元として「コインテレグラフ」をはじめ大手メディアを含む20社以上の配信元のメディアと連携しており、様々な最新情報を網羅しています。コイン相場を見ていればたいていの重要なニュースが手に入ります。

コイン相場ニュース、コラム画像

ウオッチリスト機能

『コイン相場』は仮想通貨トレーダーには嬉しいウォッチリスト機能があり、自分が保有している仮想通貨や気になっているトークンをウォッチリストに追加してカンタンにモニタリングすることが出来ます。

 

コイン相場のウィジェットリスト

 

ウォッチリストに追加出来る仮想通貨の種類は、国内主要取引所のみではなく、海外大手取引所「Binance(バイナンス)」などが取扱う仮想通貨も含まれるため、多くの仮想通貨をモニタリングすることが出来ます。1回登録するだけでコイン相場を見るだけでパッと値動きを確認することが出来るので仮想通貨取引を行なう人にとって、とても便利な機能です。

ICO情報の情報収集

coinjinjaの画像

『コイン相場』は、ICO情報専門メディアの「Coin Jinja(コイン神社)」の運営会社がサービス提供しています。従って、ICO情報も多く掲載されています。

 

ICOセール情報だけでなく、ICO関連の最新情報をはじめ、ICOプロジェクトの情報なども多数掲載されていて、さらに公開前、セール進行中、成立後といったステータスごとに分類されているため、非常に便利です。

コイン相場と取引所口座をapi連携して資産管理

『コイン相場』はコインチェック、ビットフライヤー、Zaif(ザイフ)などの主要取引所とapi連携することが出来ます。コイン相場と取引所のapi連携を行なうことで『コイン相場』から直接取引を行なうことができるようになります。

 

例えば、急激な相場変動が発生したときなどに、各取引所に分散している仮想通貨資産を外出先から『コイン相場』で一挙に取引することが出来るので非常に便利です。

 

『コイン相場』をダウンロードしたい方は下記のリンクからダウンロードしてください。

 

また、コイン相場以外のおすすめの仮想通貨アプリやサイトについては、【仮想通貨アプリやサイトおすすめ8選を徹底解説!】を参考にしていただければと思います。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事