Binance(バイナンス)の使い方、買い方、購入方法を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Binance(バイナンス)の使い方

Binanceで仮想通貨を購入するためには、まずはBinanceの登録と入金(ビットコインもしくはイーサリアム)を済ませておく必要があります。以下の記事を参考に、まだどちらかが完了していない人は済ませておきましょう。

 

登録・口座開設Binance(バイナンス)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証のやり方
入金Binance(バイナンス)の入金、送金、出金方法

保有資産の確認

Binanceのアカウントにログインし、「Funds(資産)」→「Balances(残高)」をクリックします。通貨ごとの保有額を確認することができる画面に進みます。

 

また、コイン名の右側にある「Deposit」、「Withdrawal」、「Trade」をクリックすることで、各通貨の「預入」、「引出」、「取引」をすることができる画面にいくことができます。

Binance使い方01

手数料の支払い設定

Binanceが発行しているトークンである、Binance Coin(BNB)を手数料の支払いに使用することで、現在手数料が半額になります。

 

BNBで手数料の支払いをするためには、右上の人マーク→「Account」をクリックし、「Using BNB to pay for fees(BNBを手数料の支払いに使用する)」をオンにします。

Binance手数料の設定

 

BNBはBinanceで購入することができるため、保有していない人は後ほど紹介する取引方法を参考にして、購入してみましょう。

取引画面の見方(Basic)

「Exchange」→「Basic」をクリックすることで、以下のような取引画面に進みます。(先ほどの資産が一覧で見れる画面の「Trade」をクリックしても、同じ画面にいきます。)

Binance使い方02

①現在選択されている通貨ペア
②注文板(現在市場に出ている指値注文が一覧で表示)
→上が売り注文、下が買い注文になっており、中央にいけばいくほど、自分に有利な注文になっています。
例:一番上の注文は、「1TRX=0.00000613BTCで、1,317,718TRX売ります」という注文になります。
③チャート
④基軸通貨の選択(どの基軸通貨で取引するのかを選択できます)
⑤通貨ペアの切り替え(④で選択した基軸通貨を元に、通貨ペアを選択できます)

また、さらに画面下部に進むと、「注文欄」と「取引履歴」の確認ができます。

Binance使い方03

 

⑥注文欄(Limit注文、Market注文、Stop-Limit注文ができます)
⑦取引履歴(Marketは市場全体の取引履歴、Yoursは自身の取引履歴が表示されています)

取引画面の見方(Advanced)

Binanceでは、取引画面がBasic以外にも、Advancedというものがあります。「Exchange」→「Advanced」をクリックすると、以下のような画面が表示されます。

 

Binance取引画面Advanced

①チャート
②取引板
③左のタブから「未約定注文」、「注文履歴」、「取引履歴」、「保有資産」
④注文欄

AdvancedもBasicと基本的な見方や使い方は同じですが、「INDICATOR」からテクニカル指標を表示することができるという違いがあります。そのため、テクニカル分析を行いたい人は、Advancedを利用すると良いでしょう。

 

BinanceIndicator

 

買い方、購入方法

Binanceでは、先ほどの取引画面の注文欄から、3種類の注文方法で取引をすることができます。順にやり方を見ていきましょう。

 

Limit注文(指値注文)

Limit注文とは、値段と数量のとちらも決めて注文する「指値注文」のことです。Limit注文をするには、「Limit」を選択→「Price(価格)」と「Amount(数量)」を入力し、「Buy(購入)」をクリックします。

 

以下の画像の場合、1ETH=0.069010BTCという価格で、0.008ETH購入するという注文になります。Totalには購入に必要なビットコインが表示されます。

BinanceLimit注文

 

Price(価格)は手入力しても良いですが、左側の板をクリックすることで、自動入力されます。例えば、赤枠で囲われた0.069140をクリックすると、自動でPriceの欄にクリックした数値が表示されます。

 

また、Amount(数量)も同様に下の「25%、50%、75%、100%」のいずれかをクリックすることで自動入力されます。この数字は保有分に対する購入割合を示しており、例えば1BTC保有している場合、25%をクリックすると、0.25BTCで購入することができるTRXの数量が自動入力されます。

 

Market注文(成行注文)

Market注文とは、値段を決めずに数量のみを決めて注文する「成行注文」のことです。Market注文をするには、「Market」を選択→「Amount(数量)」を入力し、「Buy(購入)」をクリックします。

 

BinanceMarket注文

 

Market注文は、Limit注文とは異なりすぐに約定するというメリットがありますが、価格が急変しているときなど、想定よりも不利な価格で約定(売買が成立)してしまう「スリッページ」が発生する可能性があるため、どうしてもすぐに約定させたいとき以外は、Limit注文をおすすめします。

 

Stop-Limit注文(逆指値注文)

Stop-Limit注文とは、逆指値注文のことで、「指定した金額になったタイミング(Stopで入力)で、指値注文をする(Limitで入力)」ことができます。

 

Stop-Limit注文を理解するには、売却する場合を考えた方が分かりやすいので、売り注文をするケースで考えていきます。

 

以下の画像は、イーサリアムの価格が0.06BTC(Stopで指定)まで価格が下落した際に、0.061BTC(Limitで指定)まで価格を戻したときに指値注文をして損切(もしくは利確)するという注文になります。

 

例えば、現在の価格が0.068ETHで、まだ上がる確率が高いと考えているが、万が一下落したときのリスクヘッジをしておきたいときに利用できる注文になります。

 

BinanceStop-Limit

 

 

Binanceの関連記事一覧
評判・口コミBinance(バイナンス)の口コミ、評判、メリット、デメリット
登録・口座開設Binance(バイナンス)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証のやり方
入金・送金・出金Binance(バイナンス)の入金、送金、出金方法
手数料Binance(バイナンス)の手数料一覧で紹介!他の取引所と比較して安い?

 
この取引所は海外取引所のため、日本円の入金及び日本円での取引ができません。 まずは国内の暗号資産(仮想通貨)取引所で日本円からビットコイン(BTC)などに交換した上で、送金する必要があります。   コインメディアがおススメする国内の暗号資産(仮想通貨)取引所はGMOコインです。   GMOコインから海外取引所への送金方法は【GMOコイン送金方法】を参考にしてください。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事