bitbanktrade(ビットレ)のロゴ

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在キャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。
bitbankTradeは2019年3月31日を以ってサービス終了しています。現物取引はbitbankで可能です。
ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。 仮想通貨FXを国内の取引所で楽しみたい方はGMOコインがおすすめです。
GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。 その他仮想通貨FXができる取引所を比較したい方は【仮想通貨・ビットコインFXの取引所を比較!【レバレッジ最大倍率・追証】】を参考にしてください。

bitbankTrade(ビットバンクトレード)のレバレッジ取引のやり方、使い方

ビットバンクトレードでレバレッジ取引をするためには、登録、口座開設とビットコインの入金を済ませておく必要があります。

bitbankTradeは2019年3月31日を以ってサービス終了となります

 

現物口座からFX口座へ振替

登録と入金が完了したら、ビットコインを現物口座からFX口座に振替をして、証拠金を口座に入金する必要があります。まずは「トレード」→「口座振替(現物⇔FX)」をクリックします。

 

以下のような画面に進みますので、「現物口座→FX口座」を選択、「振替数量」、「取引パスワード」を入力して、「振替予約」をクリックします。

ビットバンクトレード振替

 

注文のやり方

ビットバンクトレードで注文を出すには、「トレード」→「BTCFX取引」をクリックします。

限月の選択

ビットトレードは先物取引を採用しており、3種類の限月(満期日のことで、ポジションが自動的に決済される)がありますので、まずは限月を選択します。

 

先物取引とは、指定した価格で、未来の特定の日(限月)に売買することを約束する取引のことですが、詳しくは後ほど説明していきます。

 

以下の画像の限月は次のようになっています。

BTCFX0413→4月13日が限月(今週物:今週金曜日17時)
BTCFX0420→4月20日が限月(来週物:来週金曜日17時)
BTCFX0629→6月29日が限月(四半期物:3月、6月、9月、12月の最終金曜日の17時)

 

ビットバンクトレードやり方01

 

 

 

仮計算

ビットバンクトレードでは、「仮計算機能」がありますので、注文を出す前にシミュレーションしてみることをおすすめします。仮計算をするには、「仮計算」ボタンをクリックします。

ビットバンクトレード仮計算

すると、別タブで以下のような画面が開かれますので、「売買区分」、「注文価格」、「決済価格」、「注文枚数」を入力して、「仮計算」をクリックします。

 

下部に、必要BTC数量(必要な証拠金)、損益、手数料、キャピタルゲインフィー(決済損失積立金)などが表示され、それぞれの項目を確認することができます。

 

下の画像は、7000USドルで10枚分の買い注文(将来1BTC=7000ドルで買いますよという注文)を出し、8000USドルで決済したときに、利益が0.01786BTC発生するという場合の例になります。

 

ビットバンクトレード仮計算02

 

なお、ビットバンクトレードの注文単位は、「枚数」になっており、1枚は100USドル相当のビットコインになっています。(最低注文単位は、10枚から)

 

指値

仮計算でのシミュレーションが完了したら、実際に注文してみましょう。ビットバンクトレードでは、指値(値段を指定して注文する方法)とBBO(値段を指定しないで数量のみを指定して注文する方法)の2種類で注文することができます。

 

指値注文の場合は、「指値」を選択、「注文価格」、「数量」、「取引パスワード」を入力して、「新規買注文」または、「新規売注文」をクリックします。

(価格が今後上がると予想される場合は「買い注文」、下がると予想される場合は「売り注文」を選択します。)

ビットバンクトレード指値

BBO

BBO(Best Bit Order)とは、値段を指定せずに数量のみを指定して注文する「成行注文」のことです。成行注文をするには、「BBO」を選択、「数量」と「取引パスワード」を入力して、「新規買注文」もしくは「新規売注文」をクリックします。

 

成行注文の場合は、価格を指定しないため、スリッページと呼ばれる現象が発生し、想定していたよりも不利な価格で約定してしまう可能性がありますので、特に相場が急変している際には注意が必要になります。

 

ビットバンクトレード成行注文

 

ビットバンクトレードの関連記事一覧
登録・口座開設bitbankTrade(ビットバンクトレード)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証
評判bitbankTrade(ビットバンクトレード)の評判、口コミ、メリット、デメリット
招待コードbitbankTrade(ビットバンクトレード)の招待コード入力で手数料が20%オフに!
手数料bitbankTrade(ビットバンクトレード)の手数料は高い?各種手数料を解説!
使い方、やり方bitbankTrade(ビットバンクトレード)のレバレッジ取引のやり方を解説!
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事