bitbanktrade(ビットレ)のロゴ

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!
bitbankTradeは2019年3月31日を以ってサービス終了しています。現物取引はbitbankで可能です。
ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。 仮想通貨FXを国内の取引所で楽しみたい方はGMOコインがおすすめです。
GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。 その他仮想通貨FXができる取引所を比較したい方は【仮想通貨・ビットコインFXの取引所を比較!【レバレッジ最大倍率・追証】】を参考にしてください。

bitbankTrade(ビットバンクトレード)の手数料一覧

ビットバンクトレードの手数料は以下のようになっています。

 

名称手数料
新規建・決済手数料新規建手数料:0.01%

決済手数料:無料

ビットコイン預入・引き出し手数料預入:無料

引き出し:0.001BTC

スワップポイント無料
キャピタルゲインフィー決済時に利益の0.2%

 

それぞれの手数料がどのようなものか1つずつ紹介していきます。

 

新規建・決済手数料

ビットコインFXをするときには、ロング(買い)かショート(売り)のポジションを取ることになります。ポジションを新しく持ったときに発生するのが新規建手数料になり、ビットバンクトレードの場合は、0.01%の手数料がかかります。

 

なお、計算式は「枚数×約定価格×0.01%」となっています。

 

また、ポジションを決済した場合に発生するのが決済手数料であり、ビットバンクトレードでは無料になっています。

 

ビットコイン預入・引き出し手数料

ビットバンクトレードの場合、日本円入金に対応していないため、入出金はビットコインで行うことになります。ビットコインの預入の手数料は無料になっていますが、引き出し手数料は0.001BTCとなっています。

 

スワップポイント

ポジションを保有したまま日を跨いだ場合、レバレッジ取引の場合、通常はスワップポイントと呼ばれる金利が発生します。しかし、ビットバンクトレードは先物取引を採用しているため、スワップポイントが無料になっています。

 

キャピタルゲインフィー

ビットバンクトレードは、手元資金以上に損失を出した場合の追証(追加保証金)がない代わりに、キャピタルゲインフィー(決済損失積立金)がかかります。

 

キャピタルゲインフィーは、決済した際の利益の0.2%にかかってきます。

 

ビットバンクトレードの手数料は高い?

ビットバンクトレードは、新規建ての際に発生する手数料と、決済時に利益が出た際に発生するキャピタルゲインフィーがあるため、手数料が高いと言われることがあります。

 

しかし、「スワップポイントが無料」であるため、長期間ポジションを保有する場合は割安になっています。例えば、GMOコインの場合、スワップポイントが1日につき0.05%かかりますので、10日間ポジションを保有した場合、0.5%も手数料がかかってしまいます。

 

また、当サイトの招待コードを入力して、登録することで半年間手数料が20%割引になりますので、まだ登録していない人は是非招待コードを活用してください。

 

招待コード:【S2709GIFT】

bitbankTradeは2019年3月31日を以ってサービス終了となります

 

また、ビットバンクトレード以外のレバレッジ取引ができる取引所については、「仮想通貨・ビットコインFXの取引所を比較!【レバレッジ最大倍率・追証】」で比較していますので、是非参考にしてください。

 

 

 

ビットバンクトレードの関連記事一覧
登録・口座開設bitbankTrade(ビットバンクトレード)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証
評判bitbankTrade(ビットバンクトレード)の評判、口コミ、メリット、デメリット
招待コードbitbankTrade(ビットバンクトレード)の招待コード入力で手数料が20%オフに!
手数料bitbankTrade(ビットバンクトレード)の手数料は高い?各種手数料を解説!
使い方、やり方bitbankTrade(ビットバンクトレード)のレバレッジ取引のやり方を解説!
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事