世界三大投資家の1人ジョージ・ソロス氏が仮想通貨投資を開始か!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ジョージ・ソロス氏が仮想通貨投資に参入か!

世界三大投資家の1人として著名なジョージ・ソロス氏が仮想通貨投資に対して強い関心を示しており、仮想通貨投資に参入してくる可能性について報道されています。

 

「ジョージ・ソロス氏が経営するソロス・ファンド・マネジメントの投資家アダム・フィッシャー(Adam Fisher)氏が仮想通貨取引の許可を得た」という報道されています。ソロス・ファンド・マネジメントは約260億ドル(2兆7560億円)相当の資産を運用していますが、その資本の一部が仮想通貨投資に流れてくる可能性が高いと見られています。

 

もし仮に、実際にジョージ・ソロス氏が仮想通貨投資に参入してくるのであれば、2018年に入り、昨年12月のピーク時から約3分の1〜5分の1まで下落した仮想通貨取引市場が現在が底値であり、今後復調するとソロス氏は分析している可能性が高いということを示唆しています。

 

 

昨年末の仮想通貨バブルのタイミングでは、著名な投資家や金融機関の代表が仮想通貨投資に対して、批判的な発言をしていました。しかし最近では、否定的な発言を撤回するなど仮想通貨に肯定的なスタンスを表明する著名投資家も増えています。

 

例えば、JPモルガンCEOのジェイミー・デイモン(Jamie Dimon)氏のビットコインに対して理解を示し、肯定的な発言をするようになり、ジョージ・ソロス氏も仮想通貨に対して、融和的なスタンスを表明しています。昨年2017年12月のピーク時から大幅に下落して冷え切った現在は、ソロス氏にとって絶好の参入機会になるのかもしれません。

 

また、同日にロックフェラー財閥のVenRock社が仮想通貨市場に参入するという報道がなされたことで、仮想通貨市場は価格を上昇させました。

 

参考記事:2018年、機関投資家が仮想通貨市場に参入の可能性が高い

 

George Soros Is Rumored to Be Investing in Cryptocurrency
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事