コインチェックがAuger、Dash、Zcashの出金、売却を再開!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

コインチェックがAuger、Dash、Zcashの出金、売却を再開!

顧客資産のNEMが580億円流出した事件以来、ビットコイン以外の仮想通貨の出金を停止していました。それ以降、安全性の確認ができたコインから随時出金が再開されており、ビットコインと加えて、7種類の仮想通貨の出金が可能になっていました。

 

今回の発表で、さらにAuger(REP)、DASH、Zcash(ZEC)の3種類のコインが、4月6日から随時出金が可能になることが判明しました。

 

今回の3種類の通貨は、匿名性が高い通貨であるため、出金には「登録情報に変更がないこと」、「送金目的」の入力が必須になっています。(マネーロンダリング対策のため)

 

コインチェック銘柄の出金停止状況は、以下の表のようになっており、まだ出金停止が解除されていないのは、匿名通貨のMonero(XMR)と、流出したNEM(XEM)の2種類になっています。

 

2018年5月7日追記:Moneroの出金も再開されました。

 

コインチェック銘柄の出金停止状況
通貨名出金状況
BTC可能
ETH3月12日再開
ETC3月12日再開
LISK3月22日再開
FCT3月22日再開
XMR5月7日再開
REP4月6日再開
XRP3月12日再開
ZEC4月6日再開
XEM不可
LTC3月12日再開
DASH4月6日再開
BCH3月12日再開

 

コインチェックから仮想通貨を送金する方法は、【コインチェック(Coincheck)の送金方法、受け取り方法】を参考にしていただければと思います。

 

コインチェック(Coincheck)の登録で分からないことがあったら【コインチェック(Coincheck)口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。
▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事