ヤフーが仮想通貨取引所に参入!「ビットアルゴ」への資本参加を実施!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ヤフーが仮想通貨取引所を開始!ビットアルゴに資本参加!

日本代表するIT企業のヤフー(Yahoo)が仮想通貨交換業に参入することが発表されました。2018年3月23日、子会社のワイジェイFXを通じて、4月に金融庁の登録業者である「ビットアルゴ取引所東京」の株式40%を取得する予定となっています。

 

ヤフーが「ビットアルゴ取引所東京」の資本参加という形で仮想通貨交換業への参入した背景としては、コインチェック事件以降金融庁の仮想通貨市場への規制は強まっており、事業者登録の審査も1年以上掛かるためで、正攻法で市場参入するよりはスピード重視で参入した方が先行者利益を享受することが出来ると計算したためと考えられています。

2019年4月を目標にヤフーが仮想通貨取引所を開始か!

今後、ヤフーは、仮想通貨取引のシステム開発・刷新などを行いつつ、顧客管理や内部管理など企業統治の体制を整えていく方針となっていて、2019年4月を目標に仮想通貨取引所事業を開始する見込みです。

 

日本を代表するIT企業のヤフーのような資本力と金融サービスのノウハウを保有している大手が市場参入を行なうことで、今後、仮想通貨取引市場への投資は活発になる可能性が高いです。

 

仮想通貨交換事業への参入を発表しているヤフー以外の大手IT企業は下記にまとめてあります。

 

 

企業名サービス名
サイバーエージェント(CA)CA Bitcoin
DMMDMM Bitcoin

cointap(コインタップ)

GMOGMOコイン(ビットレくん)
SBIVCTRADE(SBIVC)

Digital Asset Exchange(DAE)

LINE・サービス名未定

 

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事