Cryptopia(クリプトピア)の使い方(入金・取引・送金方法)を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Cryptopia(クリプトピア)の入金方法

この記事ではニュージーランド最大級の仮想通貨取引所Cryptopia(クリプトピア)の使い方を、入金方法、取引方法、送金方法の3つに分けてについて解説していきます。

 

Cryptopiaの口座開設が完了していない方は「Cryptopia(クリプトピア)の口座解説・登録方法を徹底解説!」を参考にしてまず口座開設を完了させてください。

 

それでは、入金方法ついて初心者にも分かりやすいように画像付きで1つ1つの手順を解説していきます。

 

まずは公式サイトにログインをしましょう。ログインが完了したら下記の画像のようなページが表示されますので、画面右上にある「ビットコインのロゴ」にマウスを乗せて「Deposit(入金)」ボタンをクリックしましょう。

 

cryptopia

 

「Deposit」ボタンをクリックして、入金画面が表示されたら入金を行なう仮想通貨を選びましょう。入金で選択できる法定通貨 / 仮想通貨は下記の5パターンです。今回は例として「ビットコインを入金する方法」として解説を行っていきます「ビットコイン(BTC)」と検索して、表示されたら緑色の「Next(次へ)」ボタンをクリックしてください。

 

 

cryptopia

 

「NEXT(次へ)」ボタンをクリックすると、ビットコインの入金用QRコードと入金アドレスが表示されます。Cryptopia(クリプトピア)は日本円に対応していないため、入金する場合は、国内取引所やウォレットから入金可能な3つの仮想通貨(BTC、LTC、DOGE)で送金を行う必要があります。国内の主要取引所での送金方法は下記を参考にしてください。

 

ビットフライヤービットフライヤー(bitFlyer)の送金方法、受け取り方法
ZaifZaif(ザイフ)の送金方法、受け取り方法
GMOコインGMOコイン送金方法、手数料、反映時間、受取方法
コインチェックコインチェック(Coincheck)の送金方法、受け取り方法

 

cryptopia

 

Cryptopia(クリプトピア)の取引方法

Cryptopia(クリプトピア)の取引方法・やり方を画像つきで1つ1つ分かりやすく解説していきます。

cryptopiaの画像

Cryptopia(クリプトピア)の買い方、売り方

Cryptopia(クリプトピア)での仮想通貨の購入方法、売却方法はほとんど同様の方法で行なうので、一挙に説明していきます。

 

まずは画面上部にある「Exchange(取引)」をクリックしましょう。そして、画面左にある仮想通貨一覧から購入したい/売却したい仮想通貨を選択しましょう。クリプトピアは取扱い仮想通貨が500種類以上ととても多いので「Search markets...」と書いてあるという入力スペースに「取引したい仮想通貨名」を入力することでカンタンに検索することが出来ます。

 

cryptopiaの画像

 

取引したい仮想通貨を選ぶと「右側の画面が選択した仮想通貨のチャート、購入、売却画面」に切り替わるので、ページの右側から仮想通貨の購入と売却を行います。購入、売却ともに入力項目がいくつか存在しますので、下記の説明を参考にしてください。

 

表示説明
Amount購入・売却する仮想通貨の量
Price購入・売却する仮想通貨1コインに対する利用する仮想通貨の価格
Sum「Amount × Price」の合計価格
Fee(0.2%)合計価格に対する手数料
Total手数料を合算・差し引いた最終価格

 

入力が完了したら「Buy ETH / Sell ETH」ボタンをクリックしてください。これにて「買い注文」と「売り注文」が正式に行われるので取引が成立するとウォレットに取引結果が反映されます。

Cryptopia(クリプトピア)の送金方法

最後に、Cryptopia(クリプトピア)の送金方法についての解説していきます。

送金を行なうには、画面右上にある「ビットコインのロゴ」にマウスを乗せて「Withdraw(出金、引き出し)」をクリックしてください。

cryptopia

 

「Withdraw(出金、引き出し)」ボタンをクリックして、下記のような画面が表示されます。今回は例として「ビットコインを入金する方法」として解説を行っていきます「ビットコイン(BTC)」と検索して、表示されたら緑色の「Next(次へ)」ボタンをクリックしてください。

cryptopiaの画像

「NEXTボタン」をクリックすると下記の画面が表示されます。

 

今回はビットコインを送金するので、「どれくらいの量のビットコイン」を「どこに送金するのか?」の2つを決めていきましょう。

 

まず「Amount(BTCをどれくらいの量出勤するのか)」という項目で、出金を行なう仮想通貨量を決めましょう。そして、「Bitcoin Address(ビットコインの送金先アドレス)」の入力スペースにビットコインを送りたい送金アドレスを入力しましょう。これで送金の準備が整いました。

 

最後にセキュリティの許可を出すために「pin code / 二段階認証」の入力を行いましょう。二段階認証でセキュリティをクリアしたら「Next(次へ)」ボタンをクリックすると送金手続きが完了となります。

 

送金手続きが完了すると、手続きの確認のために登録しているメールアドレスにメールが届きます。メールに記載されているリンクをクリックすると送金手続きが実行されるので、クリックしましょう。防犯用にメール確認が届くようになっているので、ハッキングされた時なども気づくことが出来ます。

 

cryptopiaの画像

この取引所は海外取引所のため、日本円の入金及び日本円での取引ができません。 まずは国内の暗号資産(仮想通貨)取引所で日本円からビットコイン(BTC)などに交換した上で、送金する必要があります。   コインメディアがおススメする国内の暗号資産(仮想通貨)取引所はGMOコインです。   GMOコインから海外取引所への送金方法は【GMOコイン送金方法】を参考にしてください。

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事