【G20】FSBが各国の仮想通貨への規制の呼びかけを拒否

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

FSBが各国の仮想通貨への規制の呼びかけを拒否

3月19日から20日にかけて、アルゼンチンのブエノスアイレスで開催されるG20では、仮想通貨取引所やICOの規制などが議論され、仮想通貨の将来性に大きく影響するとされており、注目が集まっていました。

 

そんな中、G20のFSB(金融安定理事会)は、仮想通貨取引により厳しい規制を求める各国の要望を拒否したことが報じられています。FSBの会長であるMark Carney氏は、「現時点では仮想通貨は、グローバルな金融の安全保障にリスクをもたらすものではない」と述べています。

 

加盟国やBISなどの国際金融機関は、新しいデジタル資産(仮想通貨)がもたらすリスクを警告し、さらに厳しい規制を求めるために、数ヶ月を費やしていましたが、FSBによって否定される形となりました。

 

仮想通貨市場は小さすぎる

仮想通貨がさらなる規制を受ける可能性が減った今回のニュースは、仮想通貨業界で歓迎されていますが、FSBは「仮想通貨の市場シェアが小さいため、脅威ではない」と考えているのに過ぎず、決して仮想通貨が歓迎されている訳でありません。

 

G20は、「テクノロジーの開発を監視する調整を続けるべきであり、仮想通貨は世界のGDPの1%にも到達していない」と書面で言及するなど、今回の発言は仮想通貨の市場規模の小ささから起因しているものになっています。

 

今回の発言を受けて、今回のG20での議論を通して、国際レベルで厳しい仮想通貨規制がされる可能性が低くなったため、ビットコインを始めとする仮想通貨の価格は反発しています。

 

各国の個別の規制状況については、【各国の仮想通貨・ICOへの規制状況まとめ】にまとめてありますので、こちらも是非参考にしていただければと思います。

 

 

G20’s Financial Regulator Rebuffs Countries’ Calls for Crypto Controls

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事