韓国がICO規制の緩和を計画!特定条件下でのICOを容認する方針か

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

韓国がICO規制を緩和か

韓国の規制当局が特定の条件下に限り、国内投資家へのICO規制を緩和する計画をしていることが報道されました。韓国は、マネーロンダリングへの利用や投資家への詐欺などを危惧し、中国に続いてICOを2017年9月に全面禁止にしていました。

 

韓国の英字新聞社であるコリア・タイムスは、匿名の情報源を引用して、以下のような金融当局間の議論を報道しています。

金融庁局は、特定条件下での国内ICOの認可について、税務署や法務省、その他の官公庁と話し合いをしている

 

現在の韓国の仮想通貨規制に対する雰囲気は、以前に報じられていた「韓国政府が全ての仮想通貨取引所の閉鎖を検討」などの規制強化の流れとは、明らかに異なっています。

 

金融監督委員会(FSC)のKang Young-soo氏は、「国内投資家や企業がICOに参加することを許可することに関して、現時点では規制当局が重大な決断をしていない」ことを明らかに、以下のように述べています。

 

「ICOの許可については、多くの憶測が存在しています。FSCはこの件について、第三者の見解が存在することを認めますが、現時点で公式に述べることは何もありません。

 

機関投資家だけではなく、個人投資家への規制も緩和か

韓国では、以前にもFSCのKim Yong-beom副委員長が、「機関投資家のICO参加を許可し、完全禁止を撤回すること」を示唆したことが報じられました。

今回の報道は、機関投資家だけではなく、一般投資家のICO参加が認可される可能性があるというものであり、前回よりもICO規制の緩和の程度が拡大していると言えます。

 

韓国では、仮想通貨・ICOを非常に厳しく規制していく姿勢が一転し、認可していく傾向になっています。過去の韓国の規制報道や、他の国の状況に関しては、【各国の仮想通貨・ICOへの規制状況まとめ】にまとめてありますので、こちらも是非参考にしてください。

 

 

 South Korea Regulators Considering Reversal of ICO Ban: Report
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事