コインチェックがNEM(ネム)の補償を3月12日に実施!一部仮想通貨の売却・出金の再開も

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

不正送金されたNEMの補償について

2018年1月26日に発生した仮想通貨NEMの不正送金事件について、新たな進展がありました。内容としては、本日3月12日中に日本円でNEMの補償を実施するというものです。NEMの不正送金に対する補償の詳細は下記の通りになっております。

 

補償内容詳細
補償日時2018年3月12日中
補償金額88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数
補償対象日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様

 

一部仮想通貨の出金・売却の再開について

NEMの不正流出事件を受け、一部仮想通貨の出金・売却の制限が行われていましたが、本日2018年3月12日より順次、出金・売却が開始されることになりました。一部仮想通貨の出金・売却の再開の詳細については下記の通りです。

 

出金について詳細
再開日時2018年3月12日(順次)
再開機能一部仮想通貨の出金・売却(入金・購入は対象外)
出金再開対象仮想通貨ETH,ETC,XRP,LTC,BCH,BTC
売却再開対象仮想通貨ETH,ETC,XRP,LTC,BCH,(BTCは当初より停止を行なっていません。)

 

依然として、一部仮想通貨の出金・売却の再開の発表はされていないので、今後のコインチェックの動向にも注目していく必要がありそうです。

 

先日の記者会見でNEMの補償に関して、来週中にホームページで発表するとありましたが、結果的に3月12日の発表となりました。また会見についての詳細は【3月8日のコインチェックの記者会見内容まとめ】を参照ください。

 

NEM流出の一連のニュースに関しては【2018年1月26日、コインチェック(Coincheck)の一連の騒動まとめ】にて解説しています。

コインチェック(Coincheck)の登録で分からないことがあったら【コインチェック(Coincheck)口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。
▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事