バイナンス_LP

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在対象者全員に2,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

Binanceがハッカーに懸賞金を設定

2018年3月7日に大手取引所Binanceで、APIキー使用者が保持するアルトコインが大量に売却され、一時全通貨が出金停止になるという騒動がありました。

 

詳細は、【Binance(バイナンス)で全通貨が出金停止!APIキー使用者がハッキング被害か!】を確認してください。

 

翌日に不正取引は全て取り消しされ、Binanceの迅速な対応に称賛の声が上がっていましたが、Binanceはハッキングを試みた犯人逮捕に向けて、懸賞金を設定したことを発表しました。

 

懸賞金の詳細は、以下のようになっています。

①ハッカー逮捕に繋がる相当な情報や証拠を提供した最初の人物は、25万ドル(約2600万円以上!)相当のBNBトークンを受け取ることができる

②情報保持者は、法的執行機関に加えて、「bounty@binance.com」宛てに情報提供を行う

③法的執行機関の許可があれば、匿名での情報提供も可能

最終的なハッカーの逮捕に複数の情報源が使用された場合、報酬は複数の提供者に分配されることになる。バイナンスは自社の裁量で懸賞金を分配する権利を要する

BNBトークンとは、Binanceが発行しているトークンのことで、BNBトークンで取引手数料を支払いすることで、手数料が50%割引になります。

 

さらにBinanceは今回の懸賞金に加えて、今後Binanceへのハッキングを試みたハッカー逮捕のために、1000万USドル相当の金額を用意していることを発表し、他の取引所に対しても懸賞金の設定を呼びかけています。

 

一連のBinanceのハッカーへの対応は、利用者の安心にも繋がっていくでしょう。

 

Binanceの登録で分からないことがあったら【Binance(バイナンス)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください。

 

 Binance Hacker Bounty
参考記事はこちら

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在レバレッジ取引で最大10,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット 口座開設

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事