Binanceがハッカーに懸賞金を設定
2018年3月7日に大手取引所Binanceで、APIキー使用者が保持するアルトコインが大量に売却され、一時全通貨が出金停止になるという騒動がありました。
詳細は、【Binance(バイナンス)で全通貨が出金停止!APIキー使用者がハッキング被害か!】を確認してください。
翌日に不正取引は全て取り消しされ、Binanceの迅速な対応に称賛の声が上がっていましたが、Binanceはハッキングを試みた犯人逮捕に向けて、懸賞金を設定したことを発表しました。
懸賞金の詳細は、以下のようになっています。
①ハッカー逮捕に繋がる相当な情報や証拠を提供した最初の人物は、25万ドル(約2600万円以上!)相当のBNBトークンを受け取ることができる
②情報保持者は、法的執行機関に加えて、「bounty@binance.com」宛てに情報提供を行う
③法的執行機関の許可があれば、匿名での情報提供も可能
④最終的なハッカーの逮捕に複数の情報源が使用された場合、報酬は複数の提供者に分配されることになる。バイナンスは自社の裁量で懸賞金を分配する権利を要する
BNBトークンとは、Binanceが発行しているトークンのことで、BNBトークンで取引手数料を支払いすることで、手数料が50%割引になります。
さらにBinanceは今回の懸賞金に加えて、今後Binanceへのハッキングを試みたハッカー逮捕のために、1000万USドル相当の金額を用意していることを発表し、他の取引所に対しても懸賞金の設定を呼びかけています。
一連のBinanceのハッカーへの対応は、利用者の安心にも繋がっていくでしょう。
Binanceの登録で分からないことがあったら【Binance(バイナンス)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください。
Binance Hacker Bounty
参考記事はこちら